忍者ブログ

楽天の商品をアフィリエイトするブログ

楽天で見つけた気になる商品の紹介記事を書いています。

40代の女性に向くリキッドファンデーションセミマットな色選び!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

40代の女性に向くリキッドファンデーションセミマットな色選び!

ファンデーションの種類も多く、アラフォーの代名詞に例えられる
40代女性でも、悩むのことが多いリキッドファンデーション選び。



肌にツヤと潤いのあった20代や30代の頃とは肌の状態も違っています。

若い頃は、皮脂分泌も多く、比較的、乾燥には強かったためかファンデー
ションが乾いてよれて崩れることもなかったのが、40代ともなると、
皮脂分泌の減少によって乾燥肌の要因で化粧がよれて崩れるようです。

そこで肌質が乾燥肌~普通肌向け適しているリキッドファンデーション
の選び方について紹介してみましょう。

■選ぶときに重視しているポイント!

1)カバー力
手の甲で試してみて、薄く伸ばしても毛穴やシミを隠してくれるか?
厚く塗れば、毛穴やシミ隠しにはなるでしょうが、全体的に厚化粧になって
しまうので、薄く塗ってもカバー力のあるものを選びます。

2)キープ力
リキッドファンデーションを選ぶのは、水分と油分を多く含んでいので、
長時間くずれにくい特性があります。
冬時期は肌が乾燥してしまい、粉を顔からふいてしまうことがよくあります。
そのため化粧崩れが起きるので、水分や油分を多く含んでいるか確認します。

3)色合い(セミマット)
首の色にあった色ムラのないセミマットとな、適度に明るく、自然なツヤの
あるナチュラル肌。


4)質感・手触り
柔らかいもので伸びのあるものを選びます。
ただ化粧水のような水分が多いものは垂れてしまうので、乳液のような
柔らかさで、肌にもつけやすいものを選びます。
また、肌とケンカをしないかもチェックします。
肌との馴染み感がよければケンカをせず艶のない肌に見せてくれます。

5)コスト
毎日使うものいなので、安いにこしたことはありません。
安いものなら500円以下のリキッドファンデーションもありますが、
肌に馴染まなかったり、顔に発疹ができたり、ファンデーションの容器
が壊れた経験もあるので、安物買いの・・・とやらにならぬように気をつ
けましょう。

■リキッドファンデーションを選ぶときの注意点!



基本的に乾燥肌ではない方はリキッドファンデーションはお奨めしません。
なぜなら、肌の脂分でファンデーションが落ちてしまうことが多いからです。

脂肌でリキッドファンデーションをつけた方が、キープ力が弱く仕事中でも
化粧崩れがすごい場面を何度も見ました。

しかし、あまりの乾燥肌にはリキッドファンデーションよりもパウダーファン
デーションのほうが合っているとの意見もあります。

なぜかというと、リキッドファンデーションは、パウダーファンデーションに
入っているような油性の粉を水に溶かしたものです。
この油と水を混ぜられるようにする「界面活性剤」や水を腐らせないために
「防腐剤」が入っていて、これらがお肌への刺激がとても強いのです。

 
以上のお肌にとって、とても大切なポイントと注意点を参考に選んでみては
いかがでしょうか?

お肌のカバー力がとてもあるので、少量で済みますのレビューも多い!

■ヴィーナスレジンツィーザーの評判は?


カバー力、持ちの良さNO1

3本目です。
趣味で日焼けをするので、シミそばかすがありますが
こちらをつかうと綺麗に消えます。
朝化粧をしたっきり化粧直しはしませんが、持ちが良く
崩れません。これ以外使う気にならない、、、!
意外とRMKのメイクアップベースと相性がいいです!
セミマット→少しツヤっぽくなります。
ぜひ試してみてください。
【rumion2639さん  20代 女性】
-------------------------------------------------------------

これスゴイ。

レビューをたくさん読んで、購入を決めました。
40代に入って夏の夕方になると、ファンデが毛穴に落ち込んだり
汗や皮脂でヨレて見っともない、化粧直しすると逆に毛穴が目立つ…。
悪循環でした。
仕上がりは、マットな感じで本当に汗をかいても軽くティッシュで
押さえるだけでヨレてないし、毛穴も今までのファンデに比べもの
にならないくらい気にならないです。
色味は、ベージュオークル系の私にはぴったりでした。
他のファンデに変える気にならないですね。
今度は、何方かのレビューにあったように下地やパウダーで質感を
楽しもうと思います。
【さすけ43さん  40代 女性 】
--------------------------------------------------------

使い心地いいです。

カバー力がとてもあるので、少量で済みます。
ポンプも同時購入したの少量でも出しやすく、とても長持ちして
しまいそうです。
また、化粧崩れもしないので助かります。
塗ったばかりより、時間が少し経ったほうが馴染んで、チークの
発色も自然に見えてきます。
店頭で色々とおまけ付きで買うか、こちらで買うか迷いましたが、
安く買えて、対応も迅速丁寧でしたので良かったと思っています。
【購入者さん  40代 女性 】

などと、まずまずのレビューです。

◆楽天市場のエスティローダー ESTEE LAUDER 
ダブルウェアステイインプレイスメークアップ
 [リキッドファンデーション]

こちらから詳しい商品説明をご覧下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


この商品は、かなり人気品薄状態ですが、楽天市場にはまだありました。
■ご興味のある方は、早めのチェックをされたほうがいいですよ!

楽天市場でお買い物するときは、楽天カードを持っていると大変お得です。
楽天市場の1ポイント=1円の楽天スーパーポイントがゲットできるのはご存知でしょうか?
楽天市場で何も買わなくとも、楽天カードを作るだけでポイントが貰えます。




 ネットで見つけた気になる商品、エスティローダーのご紹介でした。

ご訪問いただいて、ありがとうございます。

また是非遊びにきて下さいね!!
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

■効果のあるダイエット

無理せず効果を実感できる、自分にぴったりのダイエット関連の情報をピックアップします。

スポンサードリンク

フリーエリア

田崎真珠の株主優待